Google Chrome(グーグル・クローム)だって

2008-09-02-Tueホームページ制作

Google Chrome(グーグル・クローム)だって ホームページ制作 千葉県 ブロッサムGoogle Chrome(グーグル・クローム)だって。新しいウェブブラウザのことらしい。あのGoogle(グーグル)がウェブブラウザを作ったらしい。

ウェブブラウザとは、インターネットを見るためのソフトのことで、代表格はもちろん最悪と言われている Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)です。最悪の理由はホームページ制作をする者にとっては、常識のことなんだけど、あまり知られていません。

簡単に最悪の理由について言うと、ホームページ制作をするときには、ホームページを見る全ての人が、なるべく同じようにホームページを見れるように作らなくてはいけない。

ホームページを見る人は、いろいろなコンピューターで、いろいろなソフト(ウェブブラウザ)を使ってホームページを見ている。 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)はそのホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)の中では、完全に遅れていて、性能が悪い。

「遅れていて、性能が悪い?」 そうなんです。でも多くの人が「使っている」というより「使わされている」状況の中、ホームページ制作をするときには、この遅れているソフトが基準で、これに合わせて制作することになります。実はこれが一番ホームページ制作をするときの悩みなんです。

というワケで、優秀なホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)が増えることは、歓迎すべきことです。天下のGoogle(グーグル)が作ったワケだから、問題はナイと信じたいですが、どうでしょう? 明日以降のネット業界の動きがとても楽しみです。

英語だけど、Google Chrome(グーグル・クローム)が詳しく知りたいという人はこちら

現時点で一番優秀とされているホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)は Firefox はこちら

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)が使い慣れているという人は、最新バージョンにして下さい。最新バージョンはこちら


スポンサーサイト



© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム