スポンサーサイト

-----------スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日 どちらかと言えばちょっとイイ日

2011-03-31-Thu日記

今日の波
今日は普通の日でした。イヤ、どちらかと言えばちょっとイイ日でした。


朝から普通に車で出勤。
新規のホームページの打ち合わせ。
残業せずに、家に帰ると元気な娘と姪。
面ツルのまあまあイイ波でサーフィン。
しばらくサーフィンをしていなかったので、体は動かなかったけど、水も温かくなっていて、沖から浜を見ると、綺麗な夕焼け。やっぱりちょっとイイ日だった。



とてつもなく実感した。というより体感した。
普通の日を過ごせるのは、とても幸せなコトだという事。



地震以後、仕事上いろいろな津波の被害を YouTube で見た。家のテレビはだいたい NHK でチャンネルロックしていて、地震関連のニュースを観るようにしている。



深刻なのは言わずもがなで、心が痛む。幸い何人かの知人は無事を確認できたけれど、そのうちの何人かは、避難所生活をしているので、「不自由をしているだろう」と思うと、さらに心が痛む。



普通の日、しかもちょっとイイ日を過ごしてしまって、少し申し訳ない気もする。でも普通の日を過ごさなければ、いけないのも分かっている。



普通の日を過ごして、普通に仕事をして、普通にお給料をもらって、普通にモノを書い、それで継続的に募金をする。



それが被災者の皆さんにもイイと思うし、日本経済にもイイと思う。今日、テレビで
「日本経済が悪くなる一方だが、秋から少しずつ良くなる。」
と言っていた。根拠は
 ・涼しくなってきて、計画停電を実施する日が減る。
 ・被災地の経済が回りだす。
 ・政府が被災地に使ったお金が効果を発揮してくる。
ということらしい。
なるほど。秋まで頑張ろう。そして普通に来年のお正月を迎えたいと思う。



「朝から普通に車で出勤」なんて、幸せなコト。
「新規のホームページの打ち合わせ」なんて、とても幸せなコト。
「残業せずに、家に帰ると元気な娘と姪」なんて、かなり幸せなコト。
「面ツルのまあまあイイ波でサーフィン」なんて、贅沢過ぎるほど幸せなコト。

わからされました。


同情するならお金を送ろう!! 募金方法


コメント

※コメントが認証されるまで、コメントは反映されません。ご了承ください。

※お問い合わせは、右列中ほどのお問い合わせからどうぞ。


 後でコメントを編集するかも知れない人は入力
 管理人だけにコメントを見せる場合はチェック
トラックバック
TB*URL

© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。