スポンサーサイト

-----------スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE6は少しづつ無視する方向で アメブロのカスタマイズ

2011-06-16-Thuホームページ制作

最年少プロサーファー稲葉玲王の日記
仕事でアメーバ-ブログのカスタマイズをしました。

去年13才でサーフィンのプロトライアルに合格し、最年少プロサーファーとなった稲葉 玲王プロのブログです。


写真撮影から、デザイン・コーディングまでやりました。


FC2 ブログや JUGEM ブログは、カスタマイズの自由度が高いので、よくカスタマイズしましたが、アメブロは初めてでした。
アメブロは、カスタマイズの自由度が低いと思っていましたが、「フリースペース」と「プラグイン」と「メッセージ」に、html を書くことが出来たので、意外にイケました。


ただし、そろそろ IE6(インターネットエクスプローラー 6)への対応をどうしようか、迷ってた頃だったので、少し無視してみることにしました。


最近のアクセス解析を見ると、IE6を使用している人は、10%前後だったので。もちろん IE6 でもちゃんと見れます。一部のところで見え方が違うだけです。IE 6 は、全世界のホームページ制作者達の最大で厄介な敵なんです。


IE 6 を利用している方は、無料アップグレードを、是非お願します。
こんな方は注意。
Windows XP を使用している。
IE6 ってナニ? と思った。


最年少プロサーファー稲葉玲王の日記
コメント

※コメントが認証されるまで、コメントは反映されません。ご了承ください。

※お問い合わせは、右列中ほどのお問い合わせからどうぞ。


 後でコメントを編集するかも知れない人は入力
 管理人だけにコメントを見せる場合はチェック
トラックバック
TB*URL

© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。