
-----------スポンサー広告


Google Chrome(グーグル・クローム)だって

2008-09-02-Tueホームページ制作

Google Chrome(グーグル・クローム)だって ホームページ制作 千葉県 ブロッサムGoogle Chrome(グーグル・クローム)だって。新しいウェブブラウザのことらしい。あのGoogle(グーグル)がウェブブラウザを作ったらしい。

ウェブブラウザとは、インターネットを見るためのソフトのことで、代表格はもちろん最悪と言われている Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)です。最悪の理由はホームページ制作をする者にとっては、常識のことなんだけど、あまり知られていません。

簡単に最悪の理由について言うと、ホームページ制作をするときには、ホームページを見る全ての人が、なるべく同じようにホームページを見れるように作らなくてはいけない。

ホームページを見る人は、いろいろなコンピューターで、いろいろなソフト(ウェブブラウザ)を使ってホームページを見ている。 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)はそのホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)の中では、完全に遅れていて、性能が悪い。

「遅れていて、性能が悪い?」 そうなんです。でも多くの人が「使っている」というより「使わされている」状況の中、ホームページ制作をするときには、この遅れているソフトが基準で、これに合わせて制作することになります。実はこれが一番ホームページ制作をするときの悩みなんです。

というワケで、優秀なホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)が増えることは、歓迎すべきことです。天下のGoogle(グーグル)が作ったワケだから、問題はナイと信じたいですが、どうでしょう? 明日以降のネット業界の動きがとても楽しみです。

英語だけど、Google Chrome(グーグル・クローム)が詳しく知りたいという人はこちら

現時点で一番優秀とされているホームページを見るソフト(ウェブブラウザ)は Firefox はこちら

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)が使い慣れているという人は、最新バージョンにして下さい。最新バージョンはこちら


コメント
>現時点で一番優秀とされているはFirefox は

ふふふ、
LunascapeはInternet ExploreとGeckoのダブルエンジンに対応しています。
と言う事はこちらの方が優秀です。

でも、俺もたまにしか使わないけどね。
ピエール | URL | 2008/09/03/Wed 23:53 [編集する]
勉強になります!
ピエール先生! 助言ありがとうございます!
これでまた知識が増え、いっちょまえに近づきました。

土曜日に会えるのを楽しみにしています。
ハナ (このブログを書いてる人) | URL | 2008/09/04/Thu 01:08 [編集する]
ありゃ
何故か6月の記事にコメントしてしまったのでw最新記事にも足跡~(笑)
更新楽しみにしてます!d
わかば | URL | 2008/09/07/Sun 22:38 [編集する]
バレた?
見つけてしまったのね。
期待には添えないと思うので、『ホドホド楽しみにする』っていう感じでお願いします。
ハナ (このブログを書いてる人) | URL | 2008/09/08/Mon 11:54 [編集する]

※コメントが認証されるまで、コメントは反映されません。ご了承ください。

※お問い合わせは、右列中ほどのお問い合わせからどうぞ。


 後でコメントを編集するかも知れない人は入力
 管理人だけにコメントを見せる場合はチェック
トラックバック
TB*URL

© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム
