スポンサーサイト

-----------スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一宮町の光ファイバー拡大のために

2008-12-04-Thuパソコン

一宮町の光ファイバー拡大のために僕が住んでいる千葉県一宮町には、まだ光は来ていません。ADSLです。

しかも同じ町内でも、ADSLに接続できない場所もあります。一宮町は今や全国の中でもサーフィンショップが多い町でサーファーも多く移り住む町ですが、未だにISDN接続の人もたくさんいます。

僕の住んでいる場所は幸いなことに、ADSLで接続できていますが、そんな町に「光ファイバーを導入してもらおう。」という動きが広がっています。

正直に言うと、僕自身は「ADSLでもイイかな~」と思っています。インターネットに初めてふれたときはダイアルアップ接続でした。接続時間を気にしながら、ネットサーフィンをしたものです。

なのでADSL接続になったときは、その速さに感動したし、接続し放題なんて夢のようでした。

というわけで「今のままで十分」という気持ちもあります。でも一応業界のはしくれという立場としては、早速署名して提出しました。「速ければ速いほうがイイ」に決まっているので。

そういうわけで、「一宮町民よ! 立ち上がれ」
とは言ってみましたが、一宮町民でこのブログを読んでいる人はいないでしょう。きっと。

もし一宮町民の方が、このブログを読んでいて、まだ署名をしていないなら署名しましょう。おそらく用紙は役場にあると思いますよ。

ホームページ制作

コメント
そしたら…
一宮町民ブログ作りましょうよ!!!
はなさん発信で!d
わかば | URL | 2008/12/05/Fri 01:11 [編集する]
ムリムリ
そんな恐ろしいことはできません。

イナカの噂話のスピードは光よりも速いので、
ここでこっそりぐらいがちょうどイイのさ~

なんとなくわかるでしょ?
ハナ (このブログを書いてる人) | URL | 2008/12/05/Fri 09:58 [編集する]

※コメントが認証されるまで、コメントは反映されません。ご了承ください。

※お問い合わせは、右列中ほどのお問い合わせからどうぞ。


 後でコメントを編集するかも知れない人は入力
 管理人だけにコメントを見せる場合はチェック
トラックバック
TB*URL

© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。