スポンサーサイト

-----------スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ 「SEOとは」

2012-12-31-Mon未分類

2009.3.31

SEOとは「自分のホームページを検索サイトで見つけてもらいやすくする」ためのテクニック。

スモールキーワードやロングテールが重要になってきている時代の中で、ただ単純に「上位表示を実現する」だけではなくて、特定の情報が欲しい人に対して、「特定の情報をみつけてもらう」ことによって、コンバージョンを良くするテクニックだと思う。


ファインダビリティ

ファインダビリティとは、情報のみつけやすさのことです。ユーザーはwebサイトを閲覧したり、あるいは興味のある言葉で検索するなどして、求める情報を見つけようとします。そこで情報アーキテクトは、ユーザーのニーズとサイト固有の戦略とを結びつけ、双方のバランスを取り、ファインダビリティを webサイトに与え、ひいてはユーザビリティを向上させます。
コメント

※コメントが認証されるまで、コメントは反映されません。ご了承ください。

※お問い合わせは、右列中ほどのお問い合わせからどうぞ。


 後でコメントを編集するかも知れない人は入力
 管理人だけにコメントを見せる場合はチェック
トラックバック
TB*URL

© 千葉県でホームページ制作 「いっちょまえに成るまで」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ホームページ製作 千葉県 ブロッサム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。